SNS(TwitterやLINEなど)でのログイン→メールログインへの変更方法

TwitterやLINEなどのSNSアカウントでのログインからメールでのログインに変更するには以下をしてください。

■TwitterやLINEなどのSNSアカウントに使用しているメールアドレスがわからない場合 (分かる場合は、6から操作してください。)

  1. TwitterやLINEなどのアカウントでけんてーごっこにログインする

  2. マイページにアクセス

  3. マイページの中断あたりにある[メールアドレス変更]を開く URLとしては以下になります。 https://kentei.cc/user/email/

  4. メールアドレスを変更します。メールアドレスはこのままでいい場合は変更は不要です。 ※すでに入力されているメールアドレスはTwitterに登録されているメールアドレスです。

■メールアドレスがわかる場合 5. マイページの下部にある[ログアウト]をクリックしてログアウトします

  1. けんてーごっこのログインページでログインボタンの下にある[パスワードを忘れた方]をクリック URLとしては以下になります。 https://kentei.cc/user/forget/

  2. 登録しているメールアドレスを入力し[送信]をクリックします。

  3. 「けんてーごっこ[パスワードの再発行]」というタイトルのメールが登録されているメールアドレスに届きます。

  4. このメールの中にあるパスワード再設定用のURLをクリックして、パスワード再設定ページを開きます。

  5. 希望のパスワードを設定します。 以上で、メールアドレスでのログインができるようになります。

なお、メールアドレスでのログインの設定をしても、TwitterやLINEでのログインも無効になるわけではありませんので、どちらを使っても同じアカウントにログインすることができます。