ご挨拶

けんてーごっこは、2016年10月31日に運営会社を学びing株式会社から株式会社マナブ・イガラシに変更となりました。

私、株式会社マナブ・イガラシの代表、五十嵐学から大変遅くなりましたがみなさまにご挨拶させていただければと思います。

まず簡単に私、五十嵐の自己紹介をさせていただきます。 私は、2006年にけんてーごっこが誕生した学びing株式会社の創業から開発責任者として、けんてーごっこを始めとする様々なサービスの企画・開発・運営をしておりました。

けんてーごっこが生まれたときも、社長、開発担当の私、営業担当のSさんと3人でアイデアを出し合い、けんてーごっこが生まれました。

eラーニング+エンターテイメント+広告という当時、他にはない特徴と方向性が支持され、とても多くのユーザー、お客様に愛され、けんてーごっこはすくすくと成長していきました。

私自身はけんてーごっこやその後、クラウド事業、ソーシャルゲーム事業等に4年半関わったあと、自身の会社、株式会社マナブ・イガラシを創業するために学びing株式会社を退職いたしました。

けんてーごっこが生まれて10年たった2016年、学びing株式会社は事業の集中と選択をする中で、けんてーごっこを事業譲渡しながらも、長年利用いただいているユーザーに迷惑をかけずに、引続き当サービスを愛し、成長させることが出来る譲渡先を模索しておりました。

そこで、けんてーごっこ誕生当時から開発責任者として企画・設計・開発・運営をしていた私、五十嵐が現在経営する、株式会社マナブ・イガラシが譲渡先として最適と判断いただき、弊社が譲受させていただきました。

10年前に生まれたけんてーごっこを取り巻く環境は大きく変わっていますが、10年前に投稿された検定は今でも多くの方に楽しんでいただいています。

それに活かしつつも甘えることなく、けんてーごっこが新しい進化をし、皆様にこれまで以上楽しみ、感動、驚きをご提供できるように、尽力させていただきたいと思います。

今後ともけんてーごっこをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社マナブ・イガラシ 代表取締役 五十嵐学