2023-01-01から1年間の記事一覧

不正な操作のエラーの対応

ログインなどの操作をしたときに、「不正な操作」のエラーが出ることがあります。 これはけんてーごっこのシステムでボットによるアクセス、プログラムや機械的なアクセス、攻撃や不正なアクセスかもしれないと予想されるアクセスを遮断する機能によるもので…

検定作成のバグ対応、プレビュー改善

2023/10/11の更新で以下を対応しました。 ■バグ対応 ・検定作成時、作成直後に「下書き中」の表示が出るバグの対応 ・その他、軽微なバグの対応 ■機能追加 ・検定作成時に検定プレビューで検定を受けた際に結果画面に選択内容が反映されて切り替わるように変…

検定作成のバグ対応、プレビュー改善

2023/10/11の更新で以下を対応しました。 ■バグ対応 ・検定作成時、作成直後に「下書き中」の表示が出るバグの対応 ・その他、軽微なバグの対応 ■機能追加 ・検定作成時に検定プレビューで検定を受けた際に結果画面に選択内容が反映されて切り替わるように変…

検索などの高速化対応

2023/08/13の更新で以下を対応しました。 検定の検索やシステム全体の高速化 検索精度の向上 細かなバグの修正 細かなデザイン調整 できる限りのテストや確認を実施していますが、おかしな動きや気になる動きがありましたらお問い合わせよりご連絡いただけま…

【対応済】プロフィール更新の不具合

プロフィール更新時に「パスワードは8文字以上で入力してください」というメッセージが出て更新できない不具合がありました。 2023/08/03 23:30現在、修正対応ずみです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

【対応済】検定作成中に保存できないなどの障害

検定の作成中に自動保存や問題の登録に失敗することがあるバグがあり、2023/08/03 19時ごろ対応しました。 最近対応中の不正アクセスの対応の中で、検定作成中の一部のアクセスが不正アクセスと判断されてしまうことがある不具合がありました。2023/08/03 19…

2023/07/06の更新(セキュリティ対策)

本日2023/07/06の更新で以下を対応しました。 主にセキュリティ対応です。 ■会員登録、メールアドレス変更時の本人確認 会員登録やメールアドレス変更時に登録したメールアドレスに確認メールを送信し、そのメール本文に記載のURLをクリックして処理を続ける…

【重要】Twitterでログインしている方

Twitterでログインされている方にとても重要なお知らせです。 Twitter APIの有料化や仕様の変更に伴い、Twitterでの会員登録やログインは近日中に廃止を予定しています。 現在、Twitterでのみ会員登録・ログインされている方は【必ず】メールアドレスの登録…

【対応済】Twitterログインできません

5/18現在、復旧しました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。 なお、近日中にTwitterログインの廃止を予定していますので、Twitterでログインされている方は必ずメールアドレスの登録をお願いします。 kentei.hatenablog.jp ===== 現在…

【対応済】アクセス障害発生中 2023/03/21 14時

対応済みです 2023/03/21 14:00現在、アクセス集中によりサイトにアクセスできなかったり、接続が不安定になるなどの障害が発生しております。 認定証の表示など一部使用できない機能があります。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。