2022-01-01から1年間の記事一覧

掲示板のコメント機能のバグ修正

本日2022/12/05、掲示板のコメント機能のバグの修正をしました。 「[最新コメントを見る]をクリックした際に最新のコメントが取得されない」という不具合があり、2022/12/05 12時50分現在、修正対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでし…

掲示板の投稿が見れない場合

掲示板の投稿が見れない、というお声をいただいています。 掲示板の投稿が見れない場合は、ブラウザのキャッシュが原因かと思われますので以下のことを試してみてください。 ・ブラウザ(SafariやChromeなど)を終了してから再度アクセスする ・ブラウザのキ…

掲示板でコメントに画像を添付できる

2022/12/02の更新で以下を対応しました。 ・掲示板でコメントに画像を添付できるようになりました。 ・軽微なデザイン調整、バグ修正

アクセス障害

2022/09/15 22:50ごろから09/16 11:30ごろまでけんてーごっこにアクセスしにく状況が発生していました。 11:30現在、復旧済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

掲示板、コメント機能の追加(いいね、検索の並び順等)

2022/09/11の更新で以下を公開しました。 ■掲示板の検索一覧 - 検索一覧にコメント数、最終コメント日を出す - コメント数順/最新コメント日時順でソートできる ■コメント ・コメントにいいねできる ■通知 ・コメントにいいねされたときに通知を受けることが…

利用規約の更新

2022年9月9日に利用規約に以下の条項を追加しました。 第6条(24) 当社が個別に許諾した場合を除き、プログラム、手動に関わらず通常利用ではない方法での当社にサービスへのアクセス、スクレイピング行為。またそれらで取得した当社の管理するデータ利用・流…

【復旧済】アクセス障害

本日2022-08-24の21時ごろから22時35分ごろの間、サイトがつながりにくかったり、表示されてもエラー文が表示されてしまう不具合がありました。 2022-08-24 22:35現在復旧済みです。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。 今後ともけんてーごっ…

掲示板機能をリリース

2022/08/20の更新で以下を公開しました ・掲示板をリリースしました。ファン同士のコミュニケ―ションの場、雑談、悩み相談、つぶやき等、ご自由にご利用頂けます。 ・既存の掲示板としてご利用の検定をそちらに移動させて頂きます。 それにより不具合・不都…

ユーザーごとの公開ページに自分検定も出るようになりました

ユーザーごとの公開ページに、自分検定も表示されるようになりました。 また、自分検定以外にも通常検定もこれまで運営によるチェックがされてから表示されていたものを、 ユーザーごとの公開ページに限り、投稿直後でも見れるようになりました。 検定の検索…

検定の検索精度の向上!

2022/07/28の更新で以下を対応しました。 ・検定の検索精度の向上 これまで以上に検索したいキーワードで検索したときにこれまで以上に期待した検定が見つかりやすくなりました。 ・細かなバグの修正

こだわり診断の最大問題数を10問に変更

こだわり診断の最大問題数について、5問としていましたが、 もっと問題を設定したいという要望を受けて、他の検定や診断と同じように10問設定できるように変更しました。

【対応済】検定・診断の質問登録時の不具合対応

2022/05/26以下の不具合対応をしました。 ・検定/診断の質問作成時に登録に失敗することがある ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

【復旧済】アクセス障害 2022/05/07

本日2022/05/07の7時ごろからアクセスしにくい時間帯がありました。 10時現在、復旧済みですが、なにかおかしな挙動、アクセスできないなどがございましたらご連絡いただけますと幸いです。

【復旧済】2022/05/04のアクセス障害

本日2022/05/04の16時ごろから23時頃の間、けんてーごっこにアクセスしにくい障害が発生しておりました。 23:20現在、復旧済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

トップにおすすめ検定をスライドで紹介

2022/04/21の更新で以下を対応しました。 ・トップページの上部に編集部がおすすめする検定が画像のスライドで紹介するようになりました。 ここには人気のある検定の他、受検者数は多くないけど編集部がいい内容だからおすすめしたいというような検定もピッ…

SNS(TwitterやLINEなど)でのログイン→メールログインへの変更方法

TwitterやLINEなどのSNSアカウントでのログインからメールでのログインに変更するには以下をしてください。 ■TwitterやLINEなどのSNSアカウントに使用しているメールアドレスがわからない場合 (分かる場合は、6から操作してください。) TwitterやLINEなど…

プライバシーポリシーの改定

2022年4月1日からの改正個人情報保護法の施行に伴い、弊社サービスのプライバシーポリシーを一部改定いたしました。 新しいプライバシーポリシーの内容は、以下のリンクよりご覧いただけます。 プライバシーポリシー - けんてーごっこのお知らせ・ヘルプ 主…

結果のシェアのテキストが認定証に!?

2022/03/31の更新で以下を対応しました。 検定・診断の結果 ・検定結果をシェアするとテキストの認定証が登場しました。 試しにTwitterやLINEに検定結果をシェアしてみましょう。 こだわり診断関連 ・判定ロジックの修正 ・こだわり診断の問題数を5問までに…

【対応済】結果ページが表示できない不具合

3/10 23時ごろから3/11 3時頃の間、検定を受験後の結果ページの表示が出来ないことがある不具合がありました。 3/11 3時現在修正対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

お知らせなど不具合対応

2022/02/09の更新で以下を対応しました。 ・お知らせ一覧が表示されていない不具合の対応 ・ログインしていない状態で検定結果ページの認定証を表示し、「ログインして認定証に名前を入れる」が正しく動作しない不具合の対応 ・その他軽微な文言修正など

歌詞が使える歌詞検定&たくさんの結果を作れるこだわり診断

2022/02/02、以下をリリースしました。 今回は大型リリースになっています!! ■検定の中で歌詞を使うことができる「歌詞検定」機能リリース! 音楽の著作権を管理する団体であるJASRACとNextoneと歌詞の利用に関する利用許諾契約を結びました。 このことで検…

歌詞が使える歌詞検定&たくさんの結果を作れるこだわり診断

2022/02/02、以下をリリースしました。 今回は大型リリースになっています!! ■検定の中で歌詞を使うことができる「歌詞検定」機能リリース! 音楽の著作権を管理する団体であるJASRACとNextoneと歌詞の利用に関する利用許諾契約を結びました。 このことで検…