2019-01-01から1年間の記事一覧

【復旧済】アクセス障害

2019/12/24 2時ごろから2:40頃の間、アクセスしにくい状況にありました。 2:40現在、復旧済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

検定を動画で見れる!?

(2019/12/23追記) いくつかのチャンネルを統廃合しました ===== けんてーごっこの人気検定をもっと紹介するために、動画にしてYoutubeに公開しています。 ↓こんな感じです。 1日に公開できる数も少ないのでまだまだほんの少ししかありませんが、 徐々…

【対応済】登録済みの問題が編集できない

2019/12/20の更新で以下を対応しました。 <不具合> ・未使用の問題一覧から問題の編集ページへの遷移時に登録済みの問題が表示されない不具合の対応 <その他> ・細かなデザイン調整

検索結果に関連ワード表示しました

2019/12/05の更新で以下を対応しました。 ・フリーワード検索した際に、そのワードに関連する単語を関連語として検索ページの上部、下部に表示するようにしました。 ・検索結果がないときの検索ページのデザイン調整をしました ・ホットワードランキングの一…

【お知らせ】検定に関係のないタグなどの扱いについて

検定に関係の無いタグをつけられているケースが見受けられます。 検定の内容に関係のないタグについては、運営側で削除することがあります。 →こちらを参考にして下さい。「運営によるタグ、カテゴリの変更」 また、悪質であると判断した場合は検定を削除す…

【お知らせ】運営によるタグ、カテゴリの変更

運営チームではより多くの方に検定、診断を楽しんでいただく為に、投稿いただいている検定や診断のタグ、カテゴリを適切なものに修正することがあります。 よくある例としては、本来、タグを登録する際に半角カンマで単語を区切る必要があるのですが、半角カ…

ホットワードランキング公開

2019/11/11,12の更新で以下をしました。 <新機能> ・ホットワードランキング公開 ホットワードはどんな検定が人気なのかを表すワードのランキングです。 人気のあるワードから検定をさがしてみたり、ご自身で作ってみたりするのに参考にしてみてください。…

ユーザーランキング登場

2019/11/05の更新で以下をしました ・ユーザーランキングが登場しました ユーザーランキングは自分が作った検定を最近どれだけ受けてくれたかに応じたランキングです。 トップページには、総合ランキング、検索結果や検定ページにはカテゴリごとのランキング…

【新機能】診断テストが作れる!!

2019/10/30の更新で けんてーごっこで診断テストが作れるようになりました! ・問題の選択肢に「はい」「いいえ」「どちらでもない」を選ぶだけでもOK ・これまで問題に正解か不正解だけでなく、重要度を指定できるようになった ・診断テストでは認定証では…

2019/10/30の更新

2019/10/30に以下の更新をしました。 ・診断テストを作れるようになりました→詳細はこちら <結果ページ> ・認定証画像のデザイン調整 ・検定結果をテキストでコピーできるようにしました ・結果ページのまとめで文章が改行できるようにしました <検定ペー…

【対応済】認定証の合否表示の不具合

2019/10/04の更新で以下を対応しました。 ・合格点ちょうどで合格した際に、結果ページの表示としては合格なのに、認定証の画像に不合格と表示される不具合がありました。 2019/10/04現在、修正対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでし…

2019/10/03の更新

2019/10/03の更新で以下を対応シアmした ・問題作成時に入力内容に不備があったときのメッセージの変更 ・データ通信の軽量化 ・問題ページのデザイン調整 ・その他軽微な不具合の修正 ・その他、デザイン調整

【対応済】会員登録の不具合

2019/09/28の更新で以下を対応しました ・会員登録時に正常に登録できないことがある不具合の対応 ・タグのフォローに関する不具合の対応 ・その他、細かなデザイン調整

SNSログイン時の不具合対応

2019/09/25の更新で以下を対応しました。 ・SNSログイン時にプロフィールやメールを編集できないことがある不具合の対応 ・ページ右上のログインボタンが出ないことがある不具合の対応 ・その他、細かなバグ、デザイン調整

受検者数を通知

2019/09/14の更新で以下をしました ・自分が作った検定について、一定の受検者数(100人、200人など)に達したタイミングで通知されるようになりました。 なお、通知はマイページ→通知設定から停止させたり、配信時間の調整、メールもしくはブラウザ通知を選…

【対応済】Facebookでシェアの不具合対応

2019/09/12 以下の対応をしました。 検定の結果などをFacebookでシェアする際に、開発者モードのためシェアできない旨のメッセージが出ていました。 設定を変更し、シェアできるようになりました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

編集部おすすめが拡大

2019/09/12の更新で以下を公開しました ・トップページの「編集部おすすめ」を[エンタメ]と[知識]に分け、これまで以上に拡大しました。 ・細かなバグ修正 ・細かなデザイン調整

問題を選びやすく!

2019/09/09の更新で以下を公開しました。 検定作成の際の未使用の問題を選ぶときに「○○用に作った問題ってどれだっけ?」ということありませんか? そこで、未選択問題一覧に「フリーワードで絞り込み」機能をつけました。 ここでは、問題文内の単語や文字で…

【対応済】検定が公開できない

9/3の更新後、検定の登録に不具合がありました。 検定登録の際に「検定を公開」を押しても、下書き保存となってしまっていました。 2019/09/04 9:30現在、修正対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

2019/09/03の改善多数!

2019/09/03の更新で以下をリリースしました。 ■改善 ・プライベートに関する検定の作成をより簡易に。 ・検定トップ画像のキャッシュの短縮化 ・検定作成ページに問題の並び替えの説明動画を追加 ・検定の削除をマイページ→作成済み/下書きの検定一覧から削…

【注意】ウイルス・セキュリティ等の不正な広告について

昨日、けんてーごっこのサイトを閲覧中に、 ・ウイルスに感染している ・Appleセキュリティ ・セキュリティの脆弱性 などが表示され、セキュリティアプリなどのダウンロードに誘導する不正な広告が表示されたケースが報告されています。 けんてーごっこでは…

【対応済】プライベート検定機能と限定公開の廃止

(2019/09/03追記) 本日9/3に以下を反映しました。 ==== 近日中に以下を予定しています。 検定の種類として、自分自身や身近な人に関する検定は通常の検定とは別に「プライベート検定(名称は仮)」として作成できるようにします。 プライベート検定はこ…

【対応中】Googleアカウントでのログインの不具合

2019/08/09現在、Googleアカウントでのログイン、登録が一時的にできない状態にあります。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、少々お待ちいただくか、メールアドレスでログインください。 Googleアカウントで登録された方は、ログインページの下…

【対応済】画像だけの問題の選択肢

2019/07/26以下の不具合を対応しました。 問題の選択肢に画像を設定した場合、画像とテキストの両方を入れないと登録できないようになっておりましたが、 画像だけでテキストなしでも登録できるようにしました。 今後ともけんてーごっこをどうぞよろしくお願…

【重要】検定の編集・削除のルール変更(9/3~)

(2019/09/03追記) 本日9/3に当ルールを反映しました。 ==== 近日中(8月上旬予定)に、検定の編集・削除のルールを変更をします。 現在、自身で作成された検定はいつでも編集・削除することができますが、 近日中に検定を編集・削除することができるル…

【対応済】

2019/07/24 以下の不具合を対応しました。 ・検定作成時に、選択、新規作成した問題の削除ができないことがある ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

【対応済】問題の追加ができない

検定作成ページで登録済みの問題を選択して、検定に追加することができない不具合が発生しておりました。 07/10修正しまして対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

【復旧済】ログインできない障害

2019/05/19〜20の間、ログインができないことがある障害が発生しておりました。 2019/05/20 8:20現在、対応、復旧済みです。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

【対応済】今日の受験者数ランキング

2019/05/08、以下の修正をしました。 検定トップや、検定ページの今日の受験者数ランキングが表示されていない不具合の対応

検定、問題にもっと動画を使えるように!

2019/05/05の更新で以下をしました。 ■新機能 以下にYoutube動画を指定できるようになりました ・検定のトップ ・問題の解説 また、Youtube動画を使える部分について、動画の開始、終了時間を指定することで動画の一部だけを使えるようになりました。 ■不具…