2018-01-01から1年間の記事一覧

結果のシェア時の認定証画像の不具合修正

2018/11/29、以下の不具合対応をしました。 結果をシェアしたときにTwitterやFacebookに表示される認定証画像の内容が自分の成績とは異なることがある不具合を対応しました。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

認定証をアップデート!

2018/10/18の更新で認定証機能をアップデートしました。 ・合格していなくても認定証が出ます! →認定証の背景に合格のときは合格ハンコ、不合格のときは不合格ハンコは入りますので、ぜひ何度か挑戦してどちらも見てみてください。 ・認定書のレイアウトを…

2018/10/10の更新(広告表示、ページ速度アップ)

2018/10/10の更新内容は以下です。 広告表示の方法、内容を変更し、各ページの表示がよりスムーズになるようにしました。

2018/10/04の更新内容(不具合対応、認定証画像ダウンロード等)

2018/10/04以下の更新をしました。 <機能追加> ・結果ページの結果のシェアの下から認定証の画像をダウンロードできるようにしました ・結果ページの検定のシェアの下から検定の画像をダウンロードできるようにしました <不具合対応> ・結果ページでシェ…

認定証画像の改善、検定シェア時の画像表示しました

認定証の画像について、検定名や結果が長い場合に表示が崩れていた問題を対処し、長くても縮小して1行に収まるようにしました。 例えばこんな感じです。 また、検定をシェアした際にこれまでは検定トップの画像が設定されているときはその画像が、ないときは…

【対応済】Twitterアカウントでログインできない

(6/25追記)Twitterアカウントでのログインが失敗する不具合につきまして本日12時ごろ修正対応いたしました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。 ===== 2018/06/23 16:30現在、Twitterでログインできない不具合が報告されています。現…

【対応済】問題作成・編集の修正不具合

昨日プログラム修正時に修正漏れがあり、6/22、6/23に問題作成、編集されたものに関して、結果ページでの合否が正しく表示されないことがある不具合がありました。2018/06/23 16:30現在、修正対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした…

【対応済】合格しないことがある

2018/06/22以下の不具合の対応をしました。 ・特定の検定で合格点に達しているのに、合格にならない ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。 今後共けんてーごっこをどうぞよろしくお願いいたします。

広告掲載に関するページを更新しました

広告掲載に関するページを更新しました。 http://kentei.m-50.com/?eid=15

広告について

けんてーごっこ内での広告掲載や、けんてーごっこの検定を使ったプロモーション企画などにつきましては以下までお問い合わせください。 ---------- http://m-50.com/mail お問い合わせの際には以下の情報を記載ください。 ・御社名 ・ご担当者氏名 ・お問い…

【対応済】順位が正しくない

(2018/06/01追記) 検定結果の得点に応じた順位が正しくない検定がある不具合につきまして、5/31に修正対応いたしました。 状況としましては、4/15頃の修正時に不具合が発生しており、それ以降に登録された検定について順位が正しくない状態になっておりまし…

2018/05/18の更新(認定証のIE対応)

2018/05/18の更新内容は以下です。 ◇不具合対応 ・ログイン時にWindowsのIEにおいて認定証が表示されないことがある不具合の対応 ・軽微な調整

2018/05/17の更新(機能追加、変更、不具合対応)

2018/05/17の更新で以下をリリースしました。 ◆機能追加、変更 ・検定に挑戦中に前の問題に戻れるように「前に戻る」ボタンを追加 ・検定挑戦中の問題の表示切り替えのアニメーションの変更 ・検定内にいいねボタンを設置 ・検定内のリンク箇所についてマウ…

2018/05/08の更新内容

2018/05/08の更新で以下を追加しました。 ・上部の通知ボタンを非ログイン者にも表示し、新着のおしらせがある時に明示する 本お知らせで不具合対応や新機能の紹介をしていますが、なかなか気づかない、わかりにくいようでしたので、お知らせを追加した際に…

2018/05/07の不具合対応

2018/05/07に以下の不具合を対応しました ・検定作成ページで問題が表示されない不具合の対応 ・問題数が正しくない検定が正しく表示されない不具合の対応 ・Facebook、Googleでのログインが正常に出来ない不具合の対応 ご迷惑をおかけしまして申し訳ござい…

2018/05/01の更新内容

2018/05/01の更新内容は以下です。 <不具合対応> ・検定の検索ページが検索ワードとは異なるワードの結果が出ることがあることの対応 ・メールアドレス変更時に送信されるメール本文内のURLが正しくないことの対応 ・半角カナで検索した際の検索内容の不具…

2018/04/26の更新内容

4/26以下の更新をしました。 ・結果をシェアした時にTwitterやFacebookに表示される画像として認定証が正しく表示されていない不具合対応 ・キャッシュをコントロール調整し、トップの情報更新頻度をあげる対応 ・読み込み速度アップのための軽量化対策 ・そ…

いいねやフォローなどの新機能が大量に登場!

3/16の更新で、けんてーごっこに検定にいいねをしたり、作者やタグをフォローする機能が登場しました。 これまで以上に、検定を作る方、受ける方が交流しやすく、検定を楽しめるようにするための機能をたくさん公開しました。 3/16の更新内容は以下です。 ■…

非ログインでも認定証が貰えるようになりました

3/7の更新でログインしていなくても認定証が貰えるようになりました。 これまで検定に合格した時に認定証をもらうにはログインする必要がありましたが、あらたにログインしなくても認定証を貰えるようにしました。 ログインしているときは、自動的に名前とプ…

3/6の更新内容

3/6に以下の更新を行いました ■不具合対応 ・検定の作成、編集時にタグの新規追加がうまくいかないことがある対応 ・問題の連続作成時に前の問題の画像が残ってしまう不具合の対応

2018/03/01のバグ修正内容

2018/03/01の更新で以下のバグを更新しました。 ・SNSのアカウントでログインした際にログイン後にページ遷移が正常に動作しないことがある ・検定の編集時に公開設定の規定値が[下書き]になってしまう ・検定作成・編集時に、タグの編集が正しく行えないこ…

フィーチャーフォン版のサービス終了

2/26にフィーチャーフォン版のサービスを終了しました。 これまで以上に、けんてーごっこの更なる成長を目指すためにフィーチャーフォンでのサービスを終了し、パソコン・スマートフォンでの利用に専念することになりました。 これまでフィーチャーフォンで…

大型リニューアル!検定・問題作成、動画検定、検定スイスイ、認定証登場!

本日2/16に先日から予告しておりました、検定作成がパワーアップしました。 <検定を作る&問題を作る> これまで検定を作る際には、タイトル、問題、結果などの全てを一度に作る歯科ありませんでした。 「問題が思いついたけど、検定にするほどの量がない」…

【予定】検定作成がパワーアップ&非会員での検定作成の廃止

現在、検定を作る機能をパワーアップさせ、より楽しく、より思いのこもった検定を作れるように準備をしています。 その中で、けんてーごっこの会員登録をしなくても検定を作る機能を廃止する予定です。 2017年5月頃、会員登録をしなくても検定を作れるように…

検索がパワーアップ!

検定の検索がパワーアップしました ・類似単語でも検索されるようになりました。 例:「AKB48」で「AKB」しか書いていない検定も出ます ・よみがなでの検索が出来るようになりました。 例:「Kis-My-Ft2」の検定を探す際に「きすまいふっとつー」でも出ます…