2017-01-01から1年間の記事一覧

未登録でも検定投稿できます!

けんてーごっこに会員登録していなくても検定の投稿ができるようになりました。 会員登録していないといくつかの機能が使えないという制限はありますが、「ちょっとどんなものが作ってみたい」というようなお試しには会員登録しなくても検定の投稿、公開がで…

【対応済】検定の作成・編集でバグ

検定の作成・編集をして保存する際にバグで保存が出来ないことがあることが確認され、本日4/29 0:20ごろ修正対応いたしました。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

マイページの自分の検定一覧に編集ボタン

(2020/04/24) 現在は検定ページのページ上部のボタンは常に出るわけでは内容になっております。 マイページ→[作成済み/下書きの検定一覧]→[公開]、[下書き]などのタブ→検定一覧の[編集]をクリックしてください。

PC版リニューアル&ブラッシュアップ

先月2017年3月にスマホ版をリニューアルしましたが、今度はPC版も合わせてリニューアルが完了しました。 今回のリニューアルでは、PC版とスマホ版を別々にせずに、スクリーンサイズによってレイアウトを切り替える「レスポンシブデザイン」で共通のものにし…

【対応済】スマホで下書き保存した検定の編集ができない

スマホ版で下書き保存した検定が再編集することができないバグが有りました。 3/26 13:30現在修正対応済みです。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした

【復旧済】3/26 4:30-10:30 システム不具合

3/26 4:30ごろから10:30ごろの間、システムの不具合により検定の受験や各種操作に不具合がありました。 10:30現在対応をし、復旧済みです。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

コメント欄の公開

検定終了後に検定にコメントをつけられるようにしました。 検定で楽しめたら、是非作者の励みになるようにコメントしてみてください。

スマホ版リニューアルしました

本日 3/22 9時30分ごろ、スマホ版のリニューアルを公開しました。 スマホからはこちら http://kentei.cc/ パソコンからもちょっとスマホの雰囲気をみてみたーいという方は、こちらからアクセス出来ます http://kentei.cc/smart/ これまで以上にスマホでの検…

スマホ版リニューアル反映予定

本日3/18 1時頃、スマホ版のリニューアルを一旦反映しましたが、不備が発見されたため、一旦以前の状態に戻しました。 調査、対応の上、3/20以降に再度リニューアル反映を予定しています。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

リニューアル準備中。まずはスマホサイトから

現在、けんてーごっこサイトの全面リニューアル作業を進めています。 まずは近日中にスマートフォン向けサイトをリニューアルします。 リニューアルの時点では主に使い勝手の向上がメインになりますが、その後、PCサイトや新機能を順次公開し、これまで以上…

ご挨拶

けんてーごっこは、2016年10月31日に運営会社を学びing株式会社から株式会社マナブ・イガラシに変更となりました。 私、株式会社マナブ・イガラシの代表、五十嵐学から大変遅くなりましたがみなさまにご挨拶させていただければと思います。 まず簡単に私、五…

検定貼り付けFlash、認定証Flash提供終了と別方法での貼り付けコード提供の予定

けんてーごっこがスタートした2006年からずっと提供させていただいている自身のサイトやブログに貼り付けることが出来るFlashパーツに関して、近日中に提供を終了する予定です。 その際、Flash版に変わる別の手法でこれまでと同様に自身のサイトに検定や認定…

けんてーごっこポイント(β)の変更・廃止の検討中

現在、けんてーごっこポイント(β)の廃止も含めた変更を検討中です。 詳細が決まりましたら、お知らせにてご報告させていただきます。 よりみなさまに楽しんでいただけるようにサービス改善を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!